実験

web

ななついろ★ドロップス ななついろ★ドロップス 1/たかみ 裕紀 画 本・コミック : オンライン書店e-hon ななついろ★ドロップスART WORKS First love that encompasses you 本・コミック : オンライン書店e-hon ななつ…

もう一ヶ月たってる

先生!ネタ切れです。

「網膜剥離」で検索してくる人が多い

闘病記の類はウチにはないです。残念ながら。Googleで他を当たってください。 しかしまぁ、なかには「1リットルの涙」みたいにドラマの脚本にでもなりそうなサイトがあるもんで。たかだか網膜剥離の手術ごときでここまで書ける才能がうらやましい。この人の…

web

久しぶりな上にこれまでの流れとは一切関係がないんだけど、切込隊長がここ一週間で怒濤のエントリー。 なんだろうね?方針変更? ほとぼりも冷めて・・・って事だろうか?

Googleで郵便番号検索できたら便利なのにな・・・と思った。 そんだけ。 追記 例によってGoogleで調べてみた。 Googleで郵便番号が調べられるってホント? ・・・微妙。っていうか、素直にgooで検索すればいいような・・・。

眼科は木曜に

なんか虹彩と角膜の間にゴミが・・・。 さては網膜の残骸か? 飛蚊症も消えた。 となると、やはり・・・。 関係ないけど網膜って黄色いんだね。

目の病気をなめてると痛い目に遭うよ

意外に効き目のある視力回復マッサージ なんだかブクマ数が1000近くに達しているにもかかわらず、上のページを見て脳天気にも「すっきりした」とか行ってる人が多いようなんですが。誰か注意喚起しないものですかね。 さて、ボクサーが網膜剥離になりやすい…

硝子体手術をやったのにまた剥離するのか

もともと網膜剥離の既往歴があるんだけど、今日は朝起きてから飛蚊症がひどい 目算で10個以上。ゴミが浮いたような状態。 何か視野欠損もある気がする。 早く病院に行きたい。 なんでタイミングよく三連休なのか・・・。 どうせ行っても休みの日は手術やって…

「書くネタがない」というか「書くほどのことでもない」 このままのスタイルでは多分長続きしない。長いエントリを書こうたって、そんな独りごちたくなるような興味の引かれることはそうそう起こりはしないのだ。 あえて毎日書こうとすれば、mixiのごとく誰…

メモ

ビターな味わいの社会派ドラマが人気を集める理由 -ORICON STYLE- こうした社会派隆盛の背景に、テロや北朝鮮問題に伴う生活不安や、耐震強度偽装事件、公務員の度重なる不祥事などからくる社会への不満などが存在しているのは間違いない。実際に起こってい…

アメリカは日本の核武装をマジで心配している

米大統領が日本の核武装論に言及、中国の懸念に理解 :(読売新聞) リンク追加:10/17 まあ、アメリカ政府の公式見解とかじゃなくて、火曜日にABCの「ナイトライン」でテリー・モランがレポートしてただけなんですが、それはそれとして。そもそも彼らは北朝…

日本の近代競馬におけるディープインパクトの存在

インパクト凱旋門賞再挑戦なし - 競馬ニュース : nikkansports.com ディープインパクト、今季限りで引退 : netkeiba.com - ニュース&コラム インパクト年内で引退、金子オーナー明言 - 競馬ニュース : nikkansports.com 既報のとおり、金子オーナーが引退を…

どうしてこんな簡単なことに気付かなかったのかしら。

見せたくないなら消しちゃえばいいのよ。 いやあ、過去のエントリが「○○大学 ○○ゼミナール」って言うキーワードでGoogleからリンクされてて困ってたんだけど、エントリ自体消せることを忘れてた。見られたくなければ消しちゃえばいいもんね。 真性のアホだね…

『ウチは芸者やし、あんたみたいないいとこのボンボンとは釣り合いまへん。みんな夢、一晩限りの夢なんどす。さぁさぁ、若旦はん、飲んでおくれやす、ラー油を。』 2000年11月14日 「伊集院光深夜の馬鹿力」より

ディープインパクト 凱旋門賞3着

asahi.com:ディープ、悲願の「世界一」かなわず 何とも言葉になりません。世界の壁の高さを改めて実感してみたり。 まあ、敗因の一つとしてはロンシャンでレースの経験がなかったことの他にも、岡部さんが言っていたように斤量ってのがあるとは思います。3…

「カントリー・アイデンティティー」と安倍政権の今後

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060929-00000052-mai-pol 「カントリー・アイデンティティー」ってなんだよ "カントリー・アイデンティティー" の検索結果 1 件中 1 - 1 件目 *1 地方ブロック大会でも発言してたみたい。・・・でも意味が判然としない…

人力検索はてな - 極度の嫌煙家をギャフンと言わせる方法を教えて下さい。(略)

私は嫌煙家ですが喫煙家に面と向かって文句を言ったりはしません。 下手に文句を言って角が立つのも嫌ですしね。 でも内心では結構腹を立ててるんですよ。実際のところ。私はアトピー持ちなんで、ニコチンでかゆくなったりするんです。本人は好きで吸ってる…

僕がオナニーをやめた理由、僕が生きる、理由 - nonomachon2ndの日記

なにか光り輝く異様なものが空をよぎった。 同世代の人々とは何も共通点を持たないかに見えた ひとりの高知在住の若者が、童貞喪失を成し遂げた。 しばらくのあいだ人々は、エントリーやはてブのコメント欄で コメントをつけて、最良の夢に思いを馳せた。 「…

asahi.com:増えぬホームのドア、可動式さく 普及率は3% - 社会

ホームドア導入が遅れる理由 せまい これは誰にでもわかりやすい問題点でしょう。ただ、これは駅によって状況がバラバラであってそれほど大きな問題ではありません。 実際丸ノ内線には導入予定ですし。 http://www.tokyometro.jp/rosen/homedoor/index.html …

うすた京介公式個人サイト:めくるめけ日々

流石だね、いろんな意味で。 ちなみに集英社には非公式です。 誰か気付くまで 黙ってようと思います。 多分そうそうにばれるんだろうけど・・・ 邪魔な「てこ入れ」が入らないことを祈る。

誰にも振り向かれないアジ

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20060912-89114.html 核時計にも同じ事を感じるんですが、こういうのはどうも活動家のオナニーにしか見えない。そもそも、これによって環境破壊の現状を再認識したり自分の行動を省みる人なんているんですか?…

立ち読みされた本は買いません

http://d.hatena.ne.jp/kenkaian/20060905/1157451345 何か嫌じゃないですか?自分の手元に残るものに他人の指紋が付いてたりページが折れてたりしたら。 古書店にしかない貴重書ならともかくラノベなら他の書店を回ればいいわけだし。確実に綺麗な状態で欲…

@横浜北部

http://d.hatena.ne.jp/REV/20060901#p1 で、ある程度小回りのきく(バスとか)が整備されていると「遠心力・求心力」が調和してある程度バランス良く開発されるのかな? google:バス停密度 google:駅密度 運輸政策研究機構 - 地方都市の交通サービス水準の…

JR西で急停止続発、運転士不慣れでATS作動 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

問題なのは運転士が不慣れなことではない。 なぜ速度制限をオーバーしたのか 設置完了後の1か月間だけで岡山、広島を中心に180件にのぼった。 相変わらず余裕時分の少ないダイヤを組んで速度制限ぎりぎり(あるいはある程度オーバーして)で走ることが常態…

「リアルの知り合いに見られてる?」という危機感

踊る大捜査線は好きです。でも、本広克行は嫌いです。

「『踊る大捜査線』の演出といえば本広克行、本広克行と言えば『踊る』の演出」と思う人は多くいるでしょう。 実際のところ、演出は本広克行(ドラマ版1、2、5、7、9、11話、歳末特別警戒SP、番外編、その他特番、映画版〈「交渉人 真下正義」まで〉監督)と…

なぜロシアは強気になったのか

ロシアの漁船取り締まり強化の裏にはエネルギー供給国として強気になってる節があるのかな?と思ったけど、そうでもないっぽい。サハリン−北海道パイプライン JPDO、露企業と共同開発 サハリンから日本へのパイプラインをめぐっては11年、政府が出資す…

高校野球ってまだやってたの? (横浜市在住・21歳・男性) http://www2.asahi.com/koshien/88/0806/sr3.html

もはやポスト安倍争いに・・・

麻生さんが正式に立候補表明をしたそうで・・・ 福田票を取り込みたいがゆえにあまり現実味のない話をしてると、誰もついてこないんじゃないかと心配です。 ところで、河野さんはお友達を20人集められる見込みがついたんでしょうか。 http://www.taro.org/bl…

日常

amazonのおすすめ商品の絞り込みをしつつ、「asin:B000FBG0O4」と「デモクラシーとは何か」が同じページに並んでるのを見てニヤニヤしている今日この頃。 っていうか、専門書って高いよね。