人力検索はてな - 極度の嫌煙家をギャフンと言わせる方法を教えて下さい。(略)


私は嫌煙家ですが喫煙家に面と向かって文句を言ったりはしません。


下手に文句を言って角が立つのも嫌ですしね。


でも内心では結構腹を立ててるんですよ。実際のところ。
私はアトピー持ちなんで、ニコチンでかゆくなったりするんです。本人は好きで吸ってるんでしょうが、こっちとしては好きでもないものを無理に強要されてるわけで、たまったもんじゃない。喫煙家には理解できないでしょうな。顔では「別にいいよ」なんて笑ってますがね。とはいえ、「さっさとアトピー直せよ」って言われたら返す言葉もありません(苦笑)。

要はただ気が弱いだけなんですけどね。

つづき

私の中ではタバコを吸っている人もお酒を飲んでいる人も同じようにダメな人なんで、お酒は飲むくせに嫌煙家(というより嫌煙活動家)ってのが一番理解に苦しむところではあります。何より、喫煙者に対して人格否定とも取れる攻撃を加える人の気がしれません。
放っておけばいいのに、ってね。

噛みたばこなら放っておきますよ。


お酒とアルコールで何が違うって、そりゃ液体と気体じゃ周りの迷惑の度合いが違う。
お酒の場合自分のペースで飲むこともできるけど、煙じゃ自分のペースも糞もありゃしない。

そう思いません?非喫煙者id:kirinnetさん


まあ、私が死ねばいいんですが。


ちなみに私はお酒も飲めません。