2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

JR西で急停止続発、運転士不慣れでATS作動 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

問題なのは運転士が不慣れなことではない。 なぜ速度制限をオーバーしたのか 設置完了後の1か月間だけで岡山、広島を中心に180件にのぼった。 相変わらず余裕時分の少ないダイヤを組んで速度制限ぎりぎり(あるいはある程度オーバーして)で走ることが常態…

「リアルの知り合いに見られてる?」という危機感

踊る大捜査線は好きです。でも、本広克行は嫌いです。

「『踊る大捜査線』の演出といえば本広克行、本広克行と言えば『踊る』の演出」と思う人は多くいるでしょう。 実際のところ、演出は本広克行(ドラマ版1、2、5、7、9、11話、歳末特別警戒SP、番外編、その他特番、映画版〈「交渉人 真下正義」まで〉監督)と…

なぜロシアは強気になったのか

ロシアの漁船取り締まり強化の裏にはエネルギー供給国として強気になってる節があるのかな?と思ったけど、そうでもないっぽい。サハリン−北海道パイプライン JPDO、露企業と共同開発 サハリンから日本へのパイプラインをめぐっては11年、政府が出資す…

高校野球ってまだやってたの? (横浜市在住・21歳・男性) http://www2.asahi.com/koshien/88/0806/sr3.html

もはやポスト安倍争いに・・・

麻生さんが正式に立候補表明をしたそうで・・・ 福田票を取り込みたいがゆえにあまり現実味のない話をしてると、誰もついてこないんじゃないかと心配です。 ところで、河野さんはお友達を20人集められる見込みがついたんでしょうか。 http://www.taro.org/bl…

日常

amazonのおすすめ商品の絞り込みをしつつ、「asin:B000FBG0O4」と「デモクラシーとは何か」が同じページに並んでるのを見てニヤニヤしている今日この頃。 っていうか、専門書って高いよね。