2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「カントリー・アイデンティティー」と安倍政権の今後

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060929-00000052-mai-pol 「カントリー・アイデンティティー」ってなんだよ "カントリー・アイデンティティー" の検索結果 1 件中 1 - 1 件目 *1 地方ブロック大会でも発言してたみたい。・・・でも意味が判然としない…

人力検索はてな - 極度の嫌煙家をギャフンと言わせる方法を教えて下さい。(略)

私は嫌煙家ですが喫煙家に面と向かって文句を言ったりはしません。 下手に文句を言って角が立つのも嫌ですしね。 でも内心では結構腹を立ててるんですよ。実際のところ。私はアトピー持ちなんで、ニコチンでかゆくなったりするんです。本人は好きで吸ってる…

僕がオナニーをやめた理由、僕が生きる、理由 - nonomachon2ndの日記

なにか光り輝く異様なものが空をよぎった。 同世代の人々とは何も共通点を持たないかに見えた ひとりの高知在住の若者が、童貞喪失を成し遂げた。 しばらくのあいだ人々は、エントリーやはてブのコメント欄で コメントをつけて、最良の夢に思いを馳せた。 「…

asahi.com:増えぬホームのドア、可動式さく 普及率は3% - 社会

ホームドア導入が遅れる理由 せまい これは誰にでもわかりやすい問題点でしょう。ただ、これは駅によって状況がバラバラであってそれほど大きな問題ではありません。 実際丸ノ内線には導入予定ですし。 http://www.tokyometro.jp/rosen/homedoor/index.html …

うすた京介公式個人サイト:めくるめけ日々

流石だね、いろんな意味で。 ちなみに集英社には非公式です。 誰か気付くまで 黙ってようと思います。 多分そうそうにばれるんだろうけど・・・ 邪魔な「てこ入れ」が入らないことを祈る。

誰にも振り向かれないアジ

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20060912-89114.html 核時計にも同じ事を感じるんですが、こういうのはどうも活動家のオナニーにしか見えない。そもそも、これによって環境破壊の現状を再認識したり自分の行動を省みる人なんているんですか?…

立ち読みされた本は買いません

http://d.hatena.ne.jp/kenkaian/20060905/1157451345 何か嫌じゃないですか?自分の手元に残るものに他人の指紋が付いてたりページが折れてたりしたら。 古書店にしかない貴重書ならともかくラノベなら他の書店を回ればいいわけだし。確実に綺麗な状態で欲…

@横浜北部

http://d.hatena.ne.jp/REV/20060901#p1 で、ある程度小回りのきく(バスとか)が整備されていると「遠心力・求心力」が調和してある程度バランス良く開発されるのかな? google:バス停密度 google:駅密度 運輸政策研究機構 - 地方都市の交通サービス水準の…