2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

ビターな味わいの社会派ドラマが人気を集める理由 -ORICON STYLE- こうした社会派隆盛の背景に、テロや北朝鮮問題に伴う生活不安や、耐震強度偽装事件、公務員の度重なる不祥事などからくる社会への不満などが存在しているのは間違いない。実際に起こってい…

アメリカは日本の核武装をマジで心配している

米大統領が日本の核武装論に言及、中国の懸念に理解 :(読売新聞) リンク追加:10/17 まあ、アメリカ政府の公式見解とかじゃなくて、火曜日にABCの「ナイトライン」でテリー・モランがレポートしてただけなんですが、それはそれとして。そもそも彼らは北朝…

日本の近代競馬におけるディープインパクトの存在

インパクト凱旋門賞再挑戦なし - 競馬ニュース : nikkansports.com ディープインパクト、今季限りで引退 : netkeiba.com - ニュース&コラム インパクト年内で引退、金子オーナー明言 - 競馬ニュース : nikkansports.com 既報のとおり、金子オーナーが引退を…

どうしてこんな簡単なことに気付かなかったのかしら。

見せたくないなら消しちゃえばいいのよ。 いやあ、過去のエントリが「○○大学 ○○ゼミナール」って言うキーワードでGoogleからリンクされてて困ってたんだけど、エントリ自体消せることを忘れてた。見られたくなければ消しちゃえばいいもんね。 真性のアホだね…

『ウチは芸者やし、あんたみたいないいとこのボンボンとは釣り合いまへん。みんな夢、一晩限りの夢なんどす。さぁさぁ、若旦はん、飲んでおくれやす、ラー油を。』 2000年11月14日 「伊集院光深夜の馬鹿力」より

ディープインパクト 凱旋門賞3着

asahi.com:ディープ、悲願の「世界一」かなわず 何とも言葉になりません。世界の壁の高さを改めて実感してみたり。 まあ、敗因の一つとしてはロンシャンでレースの経験がなかったことの他にも、岡部さんが言っていたように斤量ってのがあるとは思います。3…